紙媒体広告の課題
近年では紙媒体に変わり、インターネット広告が広告媒体の中でも大半になっています。そんな紙媒体の今後の課題として
- デジタルメディア増加による読者の減少
- 特定の層にしかリーチできない
- 初期投資額が大きい
等の課題があります。
フリーペーパーも例外ではなく、発行数が減少しています
しかし、その中でも顕著に発行部数が
推移しているフリーペーパーもあります。
それはなにか?
それは地域情報を主体としたフリーペーパーです。
地域情報を主体とする媒体は代替が少なく地域活性を担う媒体の一つと言われています。
そこで地域のことを
熟知したお客様が発行する
フリーペーパーフランチャイズモデル
LanLan
を発行できるような環境、
仕組みづくりを提供いたします。
4つのポイント
01
地域別の広告収益を最適化
LanLanは地域の福祉情報に特化することで、地域に適した広告需要や傾向を掴み、広告収入を最適化できます。
02
デジタルメディアとの融合
フリーペーパーとして発行したLanLanを電子化し独自のウェブサイトでも公開しています。これにより、紙媒体だけでなくインターネット広告も可能になり新しい収益を生み出すことが出来ます。
福岡県田川版LanLan♪ページへ03
地域別の広告収益を最適化
加盟店の方々は地域の特性を把握しています。そしてその特性に本部のノウハウを活用することで効果的なフリーペーパー配布戦略を展開できます。これによりコストを最適化し、同時に読者を増やすことが出来ます。
04
地域社会への貢献
フランチャイズモデルLanLanは地域社会に根ざしているため地元の経済、福祉に貢献し、地域の特有の課題に対処することが出来ます。
加盟、発行の流れ
お申込み
申込書またはフォームへ記入していただきます。
お申込み
申込書またはフォームへ記入していただきます。
ご面談
お客様の詳細な情報をお聞きし、実際のモデル構築の参考にします。
ご契約
実際のモデル構築、運営に納得していただけたらご契約となります。
研修
当協会が開催する研修プログラムに参加していただきノウハウを学びます。
発行準備
発行にあたって、資料収集、地域の方に聴取を行い、執筆します。
発行、運営支援
実際に発行し、その後運営のサポートを行います。
ご面談
お客様の詳細な情報をお聞きし、実際のモデル構築の参考にします。
ご契約
実際のモデル構築、運営に納得していただけたらご契約となります。
研修
当協会が開催する研修プログラムに参加していただきノウハウを学びます
発行準備
発行にあたって、資料収集、地域の方に聴取を行い、執筆します。
発行、運営支援
実際に発行し、その後運営のサポートを行います。